FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/14(火)被災地視察~亘理町から一関市
・公明党区議団として、13日白石市から亘理町~一関市へ被災地視察を行いました。

・主に車中視察でしたが、津波の影響は本当にすさまじく、言葉にならない光景を目の当たりにしました。途中災害派遣の自衛隊車両や国土交通省のフラッグを掲げた、復旧支援車両が何十台も行き交っていました。

・一関市は豊島区と防災協定を締結している自治体で、区議団として直接義捐金をお持ちしました。菅原啓祐議長、牧野茂太郎副議長と岩淵優市議会議員が出迎えてくださり、周辺自治体の被災状況を視察しました。

・一関市では4月7日の最大余震の影響をもろに受け、3日間の停電、市街地の道路や家屋に甚大な被害が発生しています。菅原議長は「一関だけでも復旧に156億円を想定、これ以上の可能性も残る」とのこと、報道に現れない広範囲の被災状況を伺いました。

・ともかく100年に1度の大災害、復旧・復興の支援も100年に1回の規模で取り組まなければと痛感して帰京しました。

☆3年前の6月14日、宮城・岩手内陸地震の折にも、公明区議団として、義援金をお届けしました。
当時の記事―http://toshima.new-komei.net/c/reports/view/nishiyama/pc/467


s-236131.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。