FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/8(水)放射能対策を緊急要望
・東京電力福島第1原子力発電所の事故が長期化する中、放射能に対する区民の不安の声が日増しに広がっています。そうした声を受け、公明党区議団は本日、高野区長に対し「区民の健康と安全・安心な生活環境の確保に関する要望書」を提出しました。

1.区内複数個所のモニタリングポストの設置と測定値を公表すること 

2.保育所、幼稚園、学校の土壌等について測定結果を公表すること

3.学校の屋外プールについては、測定も含めて運用の統一基準を示し、子どもたちの安全確保を図ること

4.放射線量が高くなった場合や、雨が降った際の対応に関するガイドラインを策定すること

5.保育所、幼稚園、学校の保護者に対しては、丁寧な説明を行うこと

以上の申し入れに対し、高野区長からは「非常に大事な視点のご要望を踏まえ、区民の不安を解消するため積極的に対応していきたい」との話がありました。

s-IMG_1025.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。