FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/15(火)東北・関東大震災悼みます
・3月11日(金)午後2時46分、西山ようすけは、区民センター5階での区立竹岡健康学園退園式に子ども文教委員として公務参加していました。来賓紹介の最中でした。ややゆっくり揺れ始め、なかなか止みません。そのうち、ミシミシとかガタガタといった音とともに揺れが激しくなりました。

・退園式では4~6年生の児童と保護者がおりましたが、児童の中には悲鳴交じりの声が上がりました。直後館内放送があり「中池袋公園に避難してください」と。子どもと保護者を優先して、全員階段で避難しました。

・我が家では妻と娘、母がおりましたが無事、さて小4の息子が下校したばかりの時間でした。連絡不通の中でしたが、西武鉄道職員の誘導で、電車内避難、その後小平市立中学校校庭に誘導避難、気温が下がってきたので、再度小川駅に誘導中、通っている学校職員の方が見つけてくださり、母校体育館へ避難しました。

・それにしても東北地方など被災された方々、犠牲となられた方々に対し、心よりお見舞い申し上げ、哀悼を表する次第です。まさに国難事です。地方議員としてできること、12日より担当する地域を歩き、けがの有無、地域での影響など、考えうる限りのことを尽くしてまいります。平穏な日々が一日も早く訪れますよう、祈念し取り組んでまいります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。