FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/23(木・祝)城西学園、初訪問しました
・豊島区内にある城西学園(城西大学附属城西中学高等学校・真下光昭校長)を初訪問しました。

・この日は「第6回城西学園J’sサロンコンサート」に来賓としてお招きを受けたものです。2005年に日本フィルハーモニー交響楽団の弦楽四重奏を皮切りに、今回は「木村聡子 ソロライブ」が行われました。

・このサロンコンサートは文化芸術交流として、同学園が地域に開かれた催しであることで、豊島区が後援しているものです。学園周辺の地域区民の方も招待され、木村聡子さんの絶妙なトークで、和気あいあいとなごやかなコンサートになりました。

・教育面など議会では、どうしても区立校だけに目が行きがちですが、区内の私立校も地域に根差す試みには支援をしながら、住民生活の潤いや地域の活性化に寄与されるよう、取り組むべきと考えたひと時でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。