FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/18(木)高齢者の見守り充実に向けて
・国会も補正予算に向けて予算委員会が行われています。私たち公明党区議団も、各種団体の予算要望のヒアリングを経て、来年度予算編成に対する予算要望書作成に追われています。昨日も高橋議員とともに深夜まで推敲を重ねていました。

・夕食を取っていなかったので、支持者のラーメン屋さんへ・・。若旦那は30歳を過ぎて未婚、意中の人がいるらしく、急きょ婚活相談に発展。あの手この手を一緒に考えて、クリスマスまでに「結果を出すゾー」と笑顔で決意を固めていました。

・今日は朝から社会福祉事業団の評議員会。西山ようすけは、地域包括支援センターの機能充実・強化に対して、議会としても支援に結びつくよう発言しました。

・地域包括は高齢者の総合相談機能や一人暮らし高齢者の見守り活動の重要な拠点として、これからも一層の期待があります。高齢者支援はこれだけ、というものではありませんが、できることから積み上げていくしかありません。住宅問題も先日日野市にオープンした、医療・介護連携型高齢者住宅の東京都モデル事業を視察してまいりました。豊島区でできうる可能性を今後見出していきます。

・それから高校の同期生が、さいたま市議選に初挑戦することになりました。お互いの健闘を願って、メールさせていただきました。頑張ります!!

※東京都医療・介護連携型 高齢者専用賃貸住宅モデル事業の「風のガーデン」です
s-221193.jpg

s-221192.jpg

s-221191.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。