FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/24(日)豊島区消防団点検に旗手として参加
・豊島区内の池袋・豊島両消防団の合同点検が区立総合体育場で挙行されました。西山ようすけは、池袋消防団第一分団旗手として参加しました。

・池袋消防団約160名、豊島消防団約170名が一同に会して、消防総監、消防署長らの部隊検閲を受け、日頃の消防活動を紹介しました。「部隊検閲」は、団員の士気、規律、品位、服装の状況及び連帯感並びに部隊行動の習熟度について点検するものです。

・池袋消防団西村・豊島消防団片桐両団長からの人員報告のあと整列している本団・各分団の部隊検閲には、来賓として都議会、区議会議員も加わり、池袋の6分団、豊島の7分団と両本団の姿を見せました。

・消防操練として、女性団員による消防操練が披露され、続いて東京都大会に出場し8位になった豊島消防団の可搬ポンプの操法。大地震を想定した、消防活動で救出救助活動、AEDを使った応急救護、可搬ポンプによる消火活動が披露されました。

・祝辞では団員として参加している区議会議員として、西山ようすけも消防団制服姿で紹介されました。

s-2010_10240011.jpg
※整列して点検を受けるところです、左から2番目の旗手が西山ようすけです

s-2210242.jpg
※開始前の予行をしていました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。