FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/12(水)いのちの森植樹祭、大きく育て!
・全国1人口密度が高い豊島区は、本当に緑が少ないコンクリートジャングルです。昨年地球温暖化対策の一環として、宮脇昭横浜国大名誉教授の指導のもと、31の全区立小中学校に1万本の「学校の森」植樹祭をおこないました。

・今年はその第2弾として「いのちの森」植樹祭が本日行われ、西山ようすけも昨年に続き植樹を体験しました。

・区清掃事務所において記念式典の後、宮脇先生の植樹指導のもと、清掃事務所内周辺に大勢の協力員の参加を得て、一斉に植樹しました。

・区民の手による地域の緑を自ら育てることに、みなさん嬉々として土の掘り返しから行いました。今年は区内公共施設を中心に約5500本の予定です。

・環境配慮は未来への投資です。自分が植えた椎の木が永く育ち、温暖化対策の小さな小さな一助になればと思います。

s-225121.jpg
※自分の植えた木、よく覚えておきます

s-225122.jpg
※4本植樹しました

s-225123.jpg
※最後は藁で根が張るのを待ちます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。