FC2ブログ
陽介ブログ
東京都豊島区議会議員 西山陽介のブログです。池袋の最新情報、私の活動する池袋本町の情報など、皆様に提供し、皆様と交流していきたいと思います。ご意見、情報をお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/6(日)不法投棄パトロールに参加、ふくし健康まつりにも
・第3回目となる池袋本町内にある谷端川緑地公園の不法投棄・清掃パトロールに今回も参加しました。主催は池袋本町新しいまちづくりの会(田中幸一郎会長)。
ゴミが落ちていないまちにゴミは落とさない!、この公園も地域の皆様の日ごろの目配りも相まって、古いながらも綺麗な公園です。会のみなさん、お疲れさまでした!
s-211261.jpg
※これからスタートです

・21回目を数えるふくし健康まつりが、絶好の晴天の下、中池袋公園ほかで盛大に開催され、西山ようすけも各会場を視察しました。これまで「ふくしまつり」として開催してきましたが、この度豊島区はがん検診受診勧奨を軸とした健康政策を前面に押し出すため、ふくし健康まつりとしてさらにバージョンアップしたものとなりました。
s-211264.jpg
※小倉秀雄先輩と

・記念講演では、「あきらめない!!がん治療も2アウトから」と題し、元巨人軍ピッチャーの横山忠夫氏によるがん克服体験のスピーチがありました。肝臓生体移植を体験され、家族やお仲間に支えられて見事に社会復帰、水の流れるようなスピーチに感銘を受けました。
s-211268.jpg


・そのほか、薬物乱用防止キャラバンカー展示、生活産業プラザでは介助犬の理解啓蒙コーナー、区民センターでは各種健康相談、模擬体験コーナー、公会堂では障害者団体等のみなさんによるコンサートが行われ、どれもこれも大盛況でした。
s-211263.jpg
s-211262.jpg
※キャラバンカーと車内展示の様子

s-211266.jpg
※実際の介助犬の様子です

s-211269.jpg
s-2112610.jpg
※ミュージックフェスティバルの一こま

・福祉の公明党として先週議会一般質問で高齢者福祉施策を取り上げましたが、これからも福祉分野の視点で尽力する決意です。
s-211265.jpg
※歯科医師会で西山家のかかりつけ歯医者さんと記念に

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。